MENU
CONTACT

ダイエットについて・・・

どうも、こんにちは!

Dr.トレーニング吉祥寺店、店長の久田です。

今週は暖かいい日が続いておりますね。

4月上旬並みの気温だそうです!

 

夏に向けて、いいお身体を作ってプールや海に出かけませんか?^^

今回もダイエットについてお話ししますね。

 

ダイエットの基本その2

まずは、ダイエットする上で決めておきたいのが具体的な目標です!

いつまでに、何キロ痩せて、目的とする部位はどこなのか。そして最終的な目標は何のためなのか。

 

「いつまでに」「何キロ」なのかなど数字で見える目標を決めておくことは、効果が出た時に目に見えてわかるようになるので頑張るための意欲になります!

また最終的な目標を決めておくことで、その目標を達成するために必要なことが分かるので、より効果も出しやすくなります!

 

ここからはダイエットの中でも、なぜ運動が大切なのかについて書かせて頂きます!

 

なぜ運動の大切なのか

運動やトレーニングをすることで筋肉が伸び縮みし、この筋肉の伸び縮みする時にエネルギーが使われて、そこで熱が発生します。

この熱が生まれることで脂肪の燃焼につながります。

 

運動をしていないと身体の柔軟性も落ちてきますよね。筋肉の柔軟性がないと、動く範囲も狭くなってしまいます。そうすることで、

筋肉の伸び縮みの範囲が狭く→動かない所では熱が発生しない→そこには脂肪が溜まりやすくなるというような流れにもなってしまいます。

 

また、身体を動かすためのエネルギーにATPというものがあります。

このATPは脂肪からも生まれます。そのため、運動をすることで脂肪からATPが生成され、脂肪が分解されてダイエットに繋がっていきます。

このようなことがあるためにダイエットする上では運動が大切になってきます。

 

ダイエットを成功させるには多くの要素が含まれてれてきますが、人それぞれダイエットを成功させるために必要な問題点は違ってきます。

パーソナルトレーニングでは人それぞれの問題点を見つけ出し、そこに対して的確なアプローチができるため、より早く最大限の効果を出し、皆さんの要望に答えることができます!

もし、困っていることがあれば是非ご相談ください!

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り
〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

店長/理学療法士 久田 晃

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-25-12 Santa Fe1-B

Tel:0422-27-6608

ご予約はこちらから