MENU
CONTACT

呼吸と緊張について

こんにちは!

 

Dr.トレーニング吉祥寺店の武田です!

 

 

 

ここ最近はいきなり暑くなってきましたので熱中症や体調を崩してしまわれないように、気をつけてください!

 

Dr.トレーニングでは、皆さんのお身体の状態に合わせてパーソナルトレーニングを行いますので、これからの時期にお身体の調子を整えるためにトレーニングを始めたい方は是非体験トレーニングにお越しください!

 

 

さて、今回のブログの内容ですが、

今回は呼吸とお身体の緊張についてお話しさせて頂きたいと思います!

 

お身体の緊張について

皆さんの中には意識してはいないが日頃から力んでいて疲れやすい人や上手くリラックスできない人などもいらっしゃるのではないでしょうか?

これには、様々な原因があると思います。

 

・ストレス

・呼吸の浅さ

・力の抜き方がわからない

・睡眠時間etc…

 

上記に挙げたもの以外にも様々なことが原因となってくると思います。

今回はこの中でも呼吸について触れていこうと思います。

 

なぜ、呼吸なのか。

 

それは呼吸自体が皆さんが朝から夜にかけてずっと行なっている身近なものだからです。

 

朝から夜にかけて行うことで約2万回もの呼吸を行なっていると言われています。

 

一回一回は大したことがなくても、それが1日、1週間、1年と続けば身体に大きな影響を与えますよね。

 

 

 

この呼吸が上手くできずに、常に肩や首に力が入ってしまったり、姿勢のが悪くなる原因になってしまうと、これもお身体の緊張が取れない原因の一つになってしまいます。

 

なので呼吸から整えていくことはとても大切になってきます。

パーソナルトレーニングでは、呼吸以外にも皆さんのお身体の状態を見てトレーニングを処方することができますが、Dr.トレーニングでは初めに根本となる呼吸の状態を整えていきます。

 

 

最近は日々のストレスでお身体の力を上手く抜けない人、無意識に力んでしまう人、睡眠の質があまり良くない人など、お身体が緊張して疲れやすくなっている人も多くなってきているかと思います。

 

 

呼吸が浅くなると、首や方周りの筋肉を過剰に使ってしまいそれが原因となり常に力んでしまったりと、根本には、もしかすると呼吸が上手く行えていない人もいるかもしれません。

これは普段無意識に行なっているため、何がダメなのか呼吸を整えるためにはそのようにすればいいのかわからない人も大勢いるかと思います。

 

 

そういう方たちは是非Dr.トレーニングにお越しください!

ここでは、パーソナルトレーニングのため最高のトレーナー陣が皆様のお身体を評価し皆様に合った最高のトレーニングを提供いたします!

 

気になる方はまずは体験トレーニングにお越しください!

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り

Dr.トレーニング吉祥寺店〉

 

武田 駿平

 

180-0004

 

東京都武蔵野市吉祥寺本町22512 Santa Fe1-B

 

Tel:0422-27-6608

 

ご予約はこちらから

 

■Dr.トレーニング吉祥寺店

吉祥寺の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

0422-27-6608

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2−25−12 Santa Fe1-B
>吉祥寺のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>吉祥寺のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP