MENU
CONTACT

映画に学ぶ① かっこいい体

皆さんこんにちは!

パーソナルジム、Dr.トレーニング吉祥寺店の原田です!

 

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

お休みの日は必ずと言っていいほど映画館に足を運んでいる私ですが、

今回からおすすめの映画を紹介していこうと思います!

 

映画紹介

 

記念すべき第1回目は現在上映中で先日鑑賞しました

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」!!

 

 

この映画クエンティンタランティーノ監督が指揮を務めた、

ハリウッド女優にまつわる過去の忌まわしい事件についてのお話なんですね。

 

ネタバレになるので詳細は記しませんが、シリアスなシーンの中に笑いも交えていて

ラストは爽快でした!

 

なんの予備知識もなく観たので、正直鑑賞中はよくわかりませんでしたが、

後々事件について調べると、そういう話だったのか!と理解が深まりました。

 

これから観に行かれるという方は事前に事件について勉強しておくとわかりやすいですよ!

 

そして、何といっても、レオナルドディカプリオ、ブラットピットという

2大スターの共演!

タイタニックやファイトクラブで有名ですが、20年経っても相変わらずのかっこよさ。。

 

特に現在55歳を迎えたブラットピット

 

この映画内でシャツを脱ぐシーンがあるのですが、

その肉体美に思わず見とれてしまいました笑

 

 

とても50歳を超えた体とは思えないですよね!

皆さんもいくら年を重ねてもこんな体になりたくはないですか?

 

かっこいい体づくり

 

さて、どうすればこんな体になれるのか。

簡単に言うと筋肉量を増やして、体脂肪を減らせばよいです。

 

腹筋を割りたいからといって腹筋を鍛えてばかりいても、

皮下脂肪で覆われていては腹筋は割れて見えません。

 

もちろん皮下脂肪が燃焼したときにかっこいいシルエットを作るためには、

その部位を鍛えることは重要になります。

 

しかし、むしろ臀部や下肢など大きい筋肉を鍛えてあげた方が基礎代謝が上がり

脂肪を燃焼しやすくなり、結果的に腹筋も割れてくるのです。

 

筋肉量が1kg増えると年間で2kgの脂肪が燃焼されるほど基礎代謝が上がる

と言われています。

年間でたった2kg?って思われるかもしれませんが下の写真をご覧ください。

 

 

写真左が脂肪1kg、右が筋肉1kgです。

同じ1kgでも大きさが違いますね!

 

筋肉が1kg増えるとこの脂肪が2個分、体からなくなると思うとすごくないですか?

 

しかし、いくら運動をしても全然痩せないという方も多いのではないでしょうか。

そういった場合、食生活に問題があることがほとんどです。

トレーニングだけでなく食習慣の改善も必要ということですね!

 

脂肪が蓄積される具体的な原因については9/25の記事で

紹介していますのでそちらもぜひご覧ください!

 

Dr.トレーニングではその場のトレーニングだけではなく、

普段の生活や食事についてもしっかりとアドバイスします。

 

お体を変えたいと本気で思っている方、ご決断された方ぜひ一度ご来店ください!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り

 

Dr.トレーニング吉祥寺店〉

原田颯

180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町22512 Santa Fe1-B

Tel:0422-27-6608

ご予約はこちらから

 

■Dr.トレーニング吉祥寺店

吉祥寺の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

0422-27-6608

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2−25−12 Santa Fe1-B
>吉祥寺のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>吉祥寺のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP