MENU
CONTACT

10月に入って上がったといえば

税金ですよね!

 

どうも、Dr.トレーニング吉祥寺店の久田です!

世の中は税金が上がりましたが、僕は筋肉量もガンガン上げて行きますよーーー^^

 

先日、目白にあるジムへDr.トレーニングスタッフと行って参りました!
追い込みすぎて吐きそうになりましたが、終わった後の満足感は半端なかったですね。

 

トレーニングはやればやるほど効果があるわけではない

 

トレーニングはある一定の負荷まではどんだけやっても大丈夫だと思います。

しかし、やりすぎると逆にオーバーワークになってしまいます。

オーバーワークとはトレーニングのしすぎて疲れが溜まりすぎたり、パフォーマンスが下がってしまう事です。

 

要はやりすぎって事ですね。

何でもやりすぎは良くないって事ですね。

 

僕は筋肥大トレーニングを主に行っております。

一回の疲れも半端ないです。

なので、毎日やれば確実にオーバーワークですね。

 

適切な量でトレーニングをする

身体を大きくしたい方や、筋肉をガツガツつけたい人にとって、大事なのはトレーニングボリュームです。

 

トレーニングボリュームとは

重量×回数×セット数=kgで表せます。

例えば、

100kgのベンチプレスを10回、3セットであれば

100×10×3=3000kg

となります。

 

このトレーニングボリュームが多いほど筋肉は成長すると言われておりますが、ある一定数を超えるとオーバーワークになり筋肉は逆に退化して行きます。

 

筋肥大トレーニングでは1セット、8~12回(RM)なので、その回数に適した重さで行うのが良いです。

 

しかし、セット数が多ければ疲労も強くなりますよね。

 

最新の文献では、1週間における1部位のトレーニングは

20回前後のセット数が最も筋肥大しやすいと言われております。

 

そのくらいのセット数で限界まで追い込むことを最近は意識しております。

トレーニングは奥が深く、正解もないので楽しいですね。

 

Dr.トレーニングではあなたの目標・目的にあったトレーニング法をご提供いたします。

 

いつでもお問い合わせくださいませ^^

 

 

Dr.トレーニング吉祥寺店〉

店長/久田 晃

180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町22512 Santa Fe1-B

Tel:0422-27-6608

ご予約はこちらから

■Dr.トレーニング吉祥寺店

吉祥寺の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

0422-27-6608

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2−25−12 Santa Fe1-B
>吉祥寺のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>吉祥寺のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP