MENU
CONTACT

映画に学ぶ⑦ 冬

皆さんこんにちは!

パーソナルジム、Dr.トレーニング吉祥寺店の原田です!

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

映画紹介

 

映画紹介第7回目はこちらです!

『フローズン』!!

 

 

こちらは2010年にアメリカで製作されたシチュエーションスリラー映画です。

 

あらすじ

 

スキー場へ遊びに来て1日楽しんだダン、ジョー、パーカーは、終業時間をわずかに超えて

からもう一滑りしようと強引にリフトへ乗り込み山頂へ向かう。

しかし、ちょっとした勘違いから係員が設備の電源を切って帰宅してしまい、

3人は山腹で停止し地上15mの高さで揺れるリフトに取り残されてしまう。

しかもスキー場の営業再開は1週間後。凍える寒さの中、彼らは脱出できるのか。

 

 

シーンはほとんど変化がなく、リフト上での脱出劇のみですが、

どうやって脱出するのか息を呑む展開にハラハラします!

実際に自分が同じ立場になったことを考えるとゾッとします。。

 

 

さて、今回のテーマは冬!

11月に入り、朝晩気温が下がってきましたね!

 

これからの時期は免疫力が低下し、体調を崩しやすくなりますよね。

気温が下がることで筋肉が硬くなったり血管が収縮することで、血液の流れが悪くなって

しまいます。

血液の中には酸素や栄養素以外に免疫に関与する白血球などが流れています。

細菌やウィルスなどの外敵が侵入すると白血球がやっつけに集まりますが、

血液の流れが悪いと白血球の集まりが遅くなり外敵にやられやすくなってしまい

風邪を引いてしまうんです。

 

こういったことを防ぐためには体を冷やさないように心掛けることと、

筋肉をよくストレッチしたり運動をすることで血液の流れを良くしてあげることが大切です!

運動をしている人は風邪を引きにくいというのはこういうことなんですね!

 

しかし、気温が低くなる冬は実はメリットもあり、夏よりも痩せやすい時期なんです!

一見夏の方が汗をかくので痩せるのではないかと思われがちですが、

それは体から水分が抜けて体重が落ちているだけなんです。

 

むしろ、これからの時期の方が気温が低くなると体内で熱を産生しようとするため、

基礎代謝が上がり体脂肪が燃焼しやすい時期なんです!

これからの時期はダイエットを成功させるチャンスです!

 

ダイエットをしたいけどどうやればいいのかわからない、一人ではできないという方は

お気軽にご相談ください!

皆様のライフスタイル、運動レベルに合わせたご提案をさせて頂きます!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り

 

Dr.トレーニング吉祥寺店〉

原田颯

180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町22512 Santa Fe1-B

Tel:0422-27-6608

ご予約はこちらから

 

■Dr.トレーニング吉祥寺店

吉祥寺の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

0422-27-6608

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2−25−12 Santa Fe1-B
>吉祥寺のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>吉祥寺のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP