MENU
CONTACT

有酸素運動も適度に^^

ういっす!
Dr.トレーニング吉祥寺店の店長の久田です!

 

 

12月になりましたね。
2019年も間もなく終わりですね。

 

悔いのないようにまずはトレーニングですね!笑

 

Dr.トレーニング吉祥寺店は12/28〜1/4まで休業とさせて頂きますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

有酸素運動ってやった方がいい?!

 

年始には毎年恒例の駅伝マラソンやりますね!
あんだけ走れるのはすごいっすよね!

 

僕は走るのは苦手なので、本当にすごいなーと思います。

 

トレーニングしている人も有酸素運動を行っている方、多いのではないでしょうか?

 

Dr.トレーニングでは筋肉だけではなく、
神経や心肺機能を鍛える事により、真髄からお身体が変わっていくと伝えさせて頂いております。

 

なので、有酸素運動をして心肺機能や心臓を鍛えていく事をオススメしてます。

しかし!やりすぎは注意ですよ。

 

とある文献で、

トレーニングを

週に4〜6回の有酸素運動運動(30〜40分のランニング)も4〜6回行うと筋肉の発達が著しく遅くなるというデータがありました。

 

しかし!

週に2〜3回に有酸素運動(40分ほど)であれば筋肉の低下や発達の遅延などはほとんど見られなかったとあります。

 

有酸素運動をすると消費カロリーも上げれますし、心肺機能向上も図れます。やらない理由がないですね!然り、疲労が蓄積しない程度にするのが良いです!

 

余談ですが、ダイエットの方はここで落とし穴がございます。
有酸素運動も取り入れて基礎代謝以下のカロリー摂取だから、ガンガン痩せる!

 

と、思ったら意外に痩せない…

 

なんて事もあります。

 

理由は摂取カロリーが少なすぎて、エネルギーを体内に溜め込んでしまうからです。

 

どこにため込むのか、というと脂肪細胞です。

なので適切な食事をする事をオススメ致します。

 

Dr.トレーニングでは、その人のお身体に合わせたトレーニングをご提供致します。

 

お気軽にお電話やお申し込みして頂けたらと思います!

それではまたー!

 

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

店長/久田晃

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町2―25―12 Santa Fe1-B

Tel:0422-27-6608

ご予約はこちらから

■Dr.トレーニング吉祥寺店

吉祥寺の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

0422-27-6608

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2−25−12 Santa Fe1-B
>吉祥寺のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>吉祥寺のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP