MENU
CONTACT

ストレッチと確認

こんばんは!

 

パーソナルトレーニングジム

Dr.トレーニング吉祥寺店の武田です!

 

Dr.トレーニングでは、初めにペアストレッチから行なっていますが

その時にはお身体の硬さを取っているだけでなく、様々なことを確認しながら行なっています。

 

では、単純なストレッチからどのような情報が得られるのか。

それを少しだけ紹介していきます!

 

ストレッチの重要性

Dr.トレーニングのスタッフは、

トレーニングの内容だけでなくストレッチの技術も素晴らしいと僕は思っています。

 

各々が空き時間に他のスタッフの身体を借りて練習を行い、1日に何人もの方にストレッチを行なっているので常にレベルアップしているためです。

加えて、ここのスタッフは人の身体について熟知しているため、

初めのストレッチから様々な情報を得て、皆様のお身体の問題点を見つけ出しトレーニング内容に反映させることが出来ます。

 

初めのストレッチで身体の問題点を出していくことができれば、

・今日のトレーニングの際にどこに注意して確認していけば良いのか。

・初めに何を行えばそのあとのエクササイズをより効率的に行えるか

・ストレッチで取れる問題はあるか

 

など、そのほかにも多くのメリットがあります。

これは、常日頃から勉強していて多くの経験を積んでいるDr.トレーニングのスタッフだからこそ

高い精度で行えることです。

 

どのような確認を行うか

例えば、

膝を伸ばした状態で股関節を曲げていけば、最終可動域で腿裏の筋肉が緊張しますが、

 

膝を曲げた状態で股関節を曲げていくと、

腿裏の筋肉ではなく、下方と後方にある関節包(関節を囲んでいる袋状の膜)と大殿筋が緊張してきます。

これは、股関節を曲げるという1つの動きですがこの1つの動きからも様々な情報が得られます。

 

股関節を曲げた時にの詰まり感がある人は、何が原因になってくるかも

こういったストレッチから探り出して改善することもできます。

人の身体は複雑なため、これだけではありませんが、僕らは様々な情報を得ながら

ストレッチやトレーニングを行なっています。

 

これも世界トップレベルのトレーニングの提供に繋がる1つの要素かもしれませんね。

 

皆様の中にお身体で問題を抱えている方がいましたら

一度Dr.トレーニングにお越しになってみてはいかがでしょうか?

 

僕たちに皆様のお身体を変えるきっかけを与えて頂ければと思います。

必ず変えてみせます。

 

今回は、本当に1部しか紹介していませんが、

残りは皆様のお身体で体感してみてください!

 

お待ちしております!

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

武田 駿平

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町2―25―12 Santa Fe1-B

Tel:0422-27-6608

ご予約はこちらから

■Dr.トレーニング吉祥寺店

吉祥寺の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

0422-27-6608

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2−25−12 Santa Fe1-B
>吉祥寺のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>吉祥寺のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP