MENU
CONTACT

映画に学ぶ24 色

皆さんこんにちは!

パーソナルジム、Dr.トレーニング吉祥寺店の原田です!

 

 

映画紹介

 

映画紹介第24回目はこちらです!

『メン・イン・ブラック』!!

 

 

こちら1997年公開のSFコメディー映画です!

 

あらすじ

ニューヨーク市警察のジェームズ・エドワーズ刑事(ウィル・スミス)はとある事件の犯人を

追い詰めたが、犯人は飛び降り自殺してしまう。

しかし犯人が異形を見せたことで普通の人間ではないことを知るが、あまりにも奇天烈な話で

疑われてしまい、この話を信じるのは検視官のローレル・ウィーバー

(リンダ・フィオレンティーノ)だけだった。

 

 

そこへ突然現れた、黒い背広服の男がローレルに赤い光を浴びせる。

“K”と呼ばれるその男(トミー・リー・ジョーンズ)は、自分の所属する組織MIB

(メン・イン・ブラック)へエドワーズをスカウトする。

エドワーズは他にも集められたエリート中のエリートたちに混じってテストを受ける。

ただ一人合格した彼はKから現在、地球上には1500体ものエイリアンが人間に姿を変える

などして生活していることを知らされる。

 

 

エイリアンが犯罪や侵略行為に出ないよう監視し、彼らの存在を世間から隠すこと、

それが最高秘密機関MIBの任務だった。MIBの一員となることを決意したジェームズは、

クレジットカードの信用情報、運転免許の違反前歴に取得記録、社会保障番号、果ては指紋に

至るまで一切の過去を抹消。

捜査官エージェント“J”として生まれ変わり、Kとコンビを組む事になった。

 

 

つい最近新シリーズが公開されましたね!

でもやっぱりメン・イン・ブラックはトミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスのコンビが最高です!

エイリアン系なので少し描写が気持ち悪いですがコメディーなのでとても面白いです!

 

 

今回のテーマは色についてです!

皆さんは色によって食欲が増減することを知っていますか?

 

 

赤やオレンジ、黄色などの暖色系は脳の空腹中枢を刺激して食欲を増進させる効果があります。

色が鮮やかであればあるほど、料理は美しく、おいしく見えると言われています。

 

 

食欲を減退させたいときには、青・紫といった寒色系の食材が効果的です。

なかでも、青は食欲を減退させる効果が強い色と言われています。

自然の食べ物の中には鮮やかな青という色はあまり存在しないので、

器やテーブルクロスを青色にすると効果的ですよ!

 

ダイエット中の方はぜひ試してみてください!

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り

 

〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

原田颯

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町2―25―12 Santa Fe1-B

Tel:0422-27-6608

ご予約はこちらから

 

■Dr.トレーニング吉祥寺店

吉祥寺の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

0422-27-6608

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2−25−12 Santa Fe1-B
>吉祥寺のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>吉祥寺のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP