MENU
CONTACT

映画に学ぶ35 卵

皆さんこんにちは!

パーソナルジム、Dr.トレーニング吉祥寺店の原田です!

 

 

映画紹介

映画紹介第35回目はこちらです!

『プリデスティネーション』!!

 

 

こちら2014年オーストラリア公開SF映画です!

 

あらすじ

1970年3月、とあるビルの地下で爆弾を処理しようとしていた男が失敗し、顔に大やけどを負う。

男は何者かの助けでバイオリンのケースに似た謎の装置を使い未来に飛び、

ある組織の治療によって別の顔を得る。そして最後の任務を受け、男は過去へ飛ぶのだった。

 

 

1970年11月、ニューヨークは連続爆弾魔フィズル・ボマーにより混乱していた。

バーにやってきたジョンは、1本のボトルと引き換えに自らの半生をバーテンダーに語る。

 

 

元々はジェーンという名の女性であったこと。孤児院育ちの天涯孤独の身であること。

様々な能力に恵まれながら、それを活かすこともかなわず、今は告白話を雑誌に書いて

暮らしていること。不幸な人生の中で運命的に出会った男性に裏切られたこと。

彼との間に出来た娘を、何者かに奪われたこと。そして男性となった経緯…。

ジョンに同情したバーテンダーは、女性だった頃の彼を裏切った男性に報復する機会を

与えてやると言い、共に1963年にタイムスリップする。

バーテンダーは、フィズル・ボマーを捕えるためにバイオリンのケースに似た時標変換キット

でタイムスリップを繰り返す時空警察官だったのだ。

 

 

これはかなり面白い!

伏線が回収されて最後のどんでん返しがすごいです!

 

冒頭でジョンとバーテンダーの会話の中に『鶏が先か卵が先か』というセリフが出てきます。

これがこの映画の鍵だなと思って観ていましたがまさにその通りのオチでした!

 

ぜひ観て頂きたいです!

 

今回のテーマは卵についてです!

皆さんは卵を普段から食べていますか?

実は卵は栄養価がとても高い食品なのです!

 

 

私たちの身体には、食事から摂らなければならない9種類のアミノ酸

(たんぱく質が分解したもの)があります。

その9種類のアミノ酸のことを「必須アミノ酸」と言い、身体にとって理想とされる

「必須アミノ酸量」が定められています。

食品に含まれている必須アミノ酸が、その理想とされる量に比べてどれくらいの割合で

入っているか示したものが”アミノ酸スコア”です。

 

すべての必須アミノ酸が、必要とされる量を満たしている場合にアミノ酸スコアは100に

なります。

アミノ酸スコアが100に近いほど良質のタンパク質であり、卵はこのアミノ酸スコアが

100の食品なのです!

 

筋肉の材料はたんぱく質なのでトレーニングをしている方は特に卵を積極的に摂りましょう!

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り

 

〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

原田颯

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町2―25―12 Santa Fe1-B

Tel:0422-27-6608

ご予約はこちらから

■Dr.トレーニング吉祥寺店

吉祥寺の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

0422-27-6608

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2−25−12 Santa Fe1-B
>吉祥寺のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>吉祥寺のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP