MENU
CONTACT

映画に学ぶ41 筋トレと免疫力

皆さんこんにちは!

パーソナルジム、Dr.トレーニング吉祥寺店の原田です!

 

 

映画紹介

映画紹介第41回目はこちらです!

『REC』!!

 

 

こちら2007年スペインで公開されたホラー映画です!

 

あらすじ

スペインの若い女性TVレポーターのアンヘラ・ビダルは『眠らぬ街』という番組で、

夜勤の消防士を密着取材していました。

中年男性のアンドリュー隊長にインタビューし、署員の若手の男性・マヌーとアレックスに

取材していると、出場要請のベルが鳴りました。

ホセ運転の消防車に乗ってアンヘラとパブロも現場へ行きます。

現場には警察も到着していました。

通報は「アパートに閉じ込められた人を救助しろ」というもので、

現場で住人たちに事情を聞くと、2階に住む老婆の悲鳴がしたとのこと。

 

 

警察と消防が部屋に行くと、血塗れの下着姿の老婆がいた。

すると老婆・イスキエルドは突然警官に飛びかかり、首の肉を噛みちぎってしまう。

出血が激しい警官の止血に当たるもう1人の警官と共に、アンヘラも1Fに降りる。

救急車を呼びますが、アパートの中にいた人たちは自分たちが監禁されていると気づく。

拡声器で「保健当局が安全のため封鎖した」「確認がとれ次第解放する」と

外から声が聞こえた。しかし、住人たちもアンヘラも事態が把握できません。

パニックに陥る1Fロビーに、廊下の吹き抜けから消防士・アレックスが落下しました。

暴れる老婆に警官が発砲する。

研修医の住人・ギレムが2人の負傷者の手当てをしますが、2人とも重傷を負っている。

監禁状態は続くのであった。

 

 

 

ホラーが好きな方にとっては有名な映画ですね!

この映画終始手持ちカメラによる映像でできています。

だからこそ、描写がとてもリアルで怖いですね。。

 

筋トレと免疫力

今回のテーマは筋トレと免疫力についてです!

皆さん筋トレをすることで免疫力が上がることをご存知ですか?

私たちの体の中に異物である菌やウイルスが侵入すると免疫細胞が働き、

外敵をやっつけます。

 

この免疫細胞の働きを活性化させるためには一定の体温が必要なのです。

風邪を引いた時に熱が出るのは外敵に対抗するために発熱しているんですね。

体で熱を産生する最大の器官は筋肉なので、トレーニングによって筋肉をつけると

熱を産生しやすくなり、結果免疫力がアップするというわけです!

 

ちなみに女性の方で冷え性の方が多いのは筋肉量が少なく熱を産生しにくいからです。

各組織に栄養を届ける血液も筋肉のポンプ作用によって運ばれるので、

そういった意味でもトレーニングをすると免疫や回復力を高めますよ!

かといって運動初心者の方がいきなり無理をしすぎるとオーバートレーニング症候群になり、

逆に免疫力が低下してしまうので注意です!

 

こんなご時世だからこそ運動をしませんか?

 

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り

 

〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

原田颯

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町2―25―12 Santa Fe1-B

Tel:0422-27-6608

ご予約はこちらから

■Dr.トレーニング吉祥寺店

吉祥寺の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

0422-27-6608

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2−25−12 Santa Fe1-B
>吉祥寺のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>吉祥寺のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP