MENU
CONTACT

映画に学ぶ42 トリビア

皆さんこんにちは!

パーソナルジム、Dr.トレーニング吉祥寺店の原田です!

 

 

映画紹介

映画紹介第42回目はこちらです!

『ジュラシック・パーク』!!

 

 

 

超有名で人気な映画ですね!

こちら1993年公開のスピルバーグ監督のSF映画です!

 

あらすじ

考古学者アラン・グラント博士とエリー・サトラー博士の元に、世界的なセレブである

ジョン・ハモンドが訪ねてくる。無人島にテーマパークを建設したが是非体験してほしい、

協力してくれるのなら研究費を出すという条件でアランとエリーに頼み、

二人はそのテーマパークに行くことにする。

テーマパークに到着し広大な草原をジープで走っていると、

そこには巨大な恐竜ブラキオサウルスがゆっくり地響きをたてて歩いているではないか。

テーマパーク内を走る電気自動車も用意され、いよいよツアーが始まった。

 

極力自然な形で恐竜を展示しているために恐竜の出現は恐竜の気分次第。

恐竜が目の前に現れる事がなくツアーは進む。

しかし、車内で恐竜の説明を行うレコーダーと恐竜が合わず、子供達は退屈してしまう。

天気も悪くなり、こんな退屈なジュラシックパークの建設は失敗だったとマルコム博士が

結論付けたその時、エンジニアの一人が故意に電気設備をシャットダウンさせ、

ジュラシックパークを機能させなくしたために、目の前に巨大で凶暴なティラノサウルスが

檻を破って現れる。そして、人間たちを襲い始めるのだった。

 

 

初めてこの映画を見たときにCGの技術に感動を覚えたのを覚えています。

恐竜という非現実的なテーマですがとてもリアルに描かれていています!

3作とも全部面白いのでぜひご覧ください!

 

トリビア

さて、今日はトリビアを1つ!

ご存知の方も多いと思いますが実はティラノサウルスは速く走れなかったみたいですね。

というのも、体重に対して脚の筋肉量が少なすぎるようなんです。

そんなことあるんですね笑

 

でもこれは人間でも同じことが言えます。

つまり、筋肉量が少なくて体脂肪が多い状態になればなるほど走れなくなり、

行く末は寝たきり状態になってしまいます。

筋肉量が多くて体脂肪が少ない身体を目指すと健康的にも見た目的にも理想な状態になることができます。

 

当店にはご高齢の方や運動初心者の方も多く通われています。

しっかり筋肉を鍛えて健康寿命をのばしていきましょう!

 

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り

 

〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

原田颯

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町2―25―12 Santa Fe1-B

Tel:0422-27-6608

ご予約はこちらから

■Dr.トレーニング吉祥寺店

吉祥寺の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

0422-27-6608

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2−25−12 Santa Fe1-B
>吉祥寺のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>吉祥寺のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP