MENU
CONTACT

映画に学ぶ43 プラス思考

こんにちは!

パーソナルジム、Dr.トレーニング吉祥寺店の原田です!

 

 

皆様体調は崩されていませんか?

自粛モードで映画を観ているという方も多いと思いますので

引き続き原田のブログではオススメの映画をご紹介しますよ!

映画紹介

 

映画紹介第43回目はこちらです!

『きっと、うまくいく』!!

 

 

オススメの映画を調べると必ずと言っていいほど取り上げられるほどの名作です!

こちら2009年公開のインド映画です!

 

あらすじ

10年前、インド屈指の難関工科大学ICE(Imperial College of Engineering)。

カメラマンを夢見ながらもエンジニアになるよう強要され生きてきたファルハーン、恐怖心から祈りを欠かせないラージュー、

探究心旺盛で強い信念を持つランチョーの3人はルームメイトとなる。

反骨心の強いランチョーは理不尽な上級生や、教師、学校を支配するヴィールー学長にすら与せず、

自らの座右の銘「All is well.」”うまーくいーく”と唱え、思うままに世間の常識に反抗した。

 

 

 

ヴィールー学長が求めるのは、通知表に記される成績や、就職率、順位など、社会が成功と呼ぶものばかりだったが、

「学問」ではなく「点の取り方」を教える教育へランチョーは疑問を覚え、真っ向から対立する。

ファルハーンへとラージューはそんなランチョーに引き寄せられ何をするにも3人でいた。対してヴィールーはファルハーンと

ラージューをランチョーと決別させるために策を講じるが、あえなく失敗し、3人の絆は確固たるものへ変化する。

 

 

3時間もあり、なんとなくインド映画に偏見を持っていたこともあり

なかなか鑑賞できずにいたのですがあまりに評判がいいので観てみましたが、

これほどまでに3時間があっという間に感じたことはないと言えるほど

面白く引き込まれました!

 

こんなご時世だからこそ元気と勇気をもらえる映画です!

 

プラス思考

今回のテーマはプラス思考についてです!

皆さんはプラス思考によって健康になれることをご存知ですか?

日頃からプラス思考でいることで心拍数を抑え、免疫力が向上することが研究で分かっています。

 

 

自粛モードで家に引きこもりがちになるとどうしても気分が落ち込んでしまいマイナスなことばかり考えてしまいますね。

それが結果的に免疫力を低下させ、感染のリスクを高めてしまいます。

 

こんなときは気分が落ち込まないようにすることが大切です。

いくつか対処法を挙げるとすると

 

①感動する

 

 

映画やドキュメンタリーなどの動画を観て感動すると気持ちもスッキリします!

 

②何気ないことに感謝する

 

 

生活水準が高いとそれが当たり前に感じてしまい、幸せを感じにくくなってしまします。

些細なことにも感謝する気持ちを持ちましょう!

 

③体を動かす

 

ズバリ運動を行ってください!

運動をすると幸せホルモンが出て気分が高揚しますよ!

 

 

 

弊社ではオンラインでのトレーニング指導もさせて頂いております。

スペースや道具が限られていてもこれだけトレーニングができるんだ!と好評ですよ!

 

一人ではなかなか続かないという方、ご興味のある方はお気軽にお問い合せください!

心も体も鍛えてコロナを乗り切りましょう!

 

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り

 

〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

原田颯

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町2―25―12 Santa Fe1-B

Tel:0422-27-6608

ご予約はこちらから

■Dr.トレーニング吉祥寺店

吉祥寺の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

0422-27-6608

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2−25−12 Santa Fe1-B
>吉祥寺のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>吉祥寺のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP