MENU
CONTACT

冬は痩せるチャンス?冬にこそダイエット!

皆さんこんにちは!

パーソナルジムDr.トレーニング吉祥寺店の齋藤優輝です!

 

またまたかなり寒くなっておりますが、皆さん体調は崩されてはいないですか?

風邪などひかないように、体調管理を今まで以上に意識しないといけませんね💦

 

私は最近、お風呂に浸かるようにしています。

ただ、今住んでるところがユニットバスなので、めちゃめちゃメンドくさいです(笑)

 

年末にはゆっくりと温泉にでも行きたいですね✨

 

 

冬にこそダイエット!

最初から結論をお伝えすることになりますが、冬が一番【痩せやすい】です。

これを伝えると大抵「えー?」とか「またまたー」とか言われますが

痩せる、じゃないですよ!あくまで痩せやすい、です(笑)

 

理由は意外と単純!

 

冬は気温が寒い分体温を落とさないように代謝が上がります。なのでこの状態で運動をすることでかなり脂肪が燃えやすくなります!

 

とは言っても!

「冬はいつも太ります」「冬はお腹が大きくなります」という方も多いのではないでしょうか?

 

冬が1番痩せやすいですが、その分太ってしまう落とし穴もたくさんあります💦

 

食べ過ぎ注意警報

はい!まず落とし穴一個目、食べ過ぎ注意!

冬になるとクリスマスやら年末年始に美味しいものを食べたり、忘年会があったりと何かと食生活が豪華になりますよね。

食べるな!とは言いませんが、ある程度食事を選んで食べれる人でないとここで太ってしまいます😱

 

ただ、何を食べれば良いの?って思いますよね。

 

クリスマスなら七面鳥やサラダ、ローストビーフなどがおすすめです!

忘年会なら、焼き鳥や枝豆、サラダ、お魚(刺身や焼き魚)、鍋、だし巻き卵など!

これらは糖質が少なく、体を作るタンパク質が豊富な食品です。さらにタンパク質は消化にエネルギーを多く使うので太りにくいです!

迷ったらこういう食品をチョイスできると良いですね!✨

 

 

だらけすぎ注意警報!

落とし二番目がこちらです!あてはまる人挙手!

 

はい、ありがとうございます!多すぎて数えられません(笑)

 

冬ってすごく寒いですもんね…しかも今はコロナの影響でリモートワークの方も多いと思います。

これってかなり体の自由を奪われてますよね💦

 

冬は代謝が上がると言いながら、動くことをかなり制限されている状態なので、結果的に太ってしまうことが多いです。

 

だってねえ?寒いし、外出れないし、そもそも出たくないし…。

 

その気持ちすごくわかります。

ただ、ここで例年通りの過ごし方をしていたら、今年は特にヤバイですよ…😱

 

コロナで以前より活動量が減っているので余計に太りやすい、体は硬くなって血流は悪くなる、体を動かさないのでだるさも酷くなる。

 

筋肉は血流を流すポンプの役割があります。

しっかりお体を動かして痩せましょう!本来ある軽い体になりましょう!✨

 

 

最後に

さて、今回は冬だからこそダイエットがおすすめという内容を書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

 

来年の夏に向けて!でも、これからお食事会が増える前に!でも動機はなんでも良いと思います!

 

筋肉は一度付くと、代謝がどんどん良くなり体型を維持しやすくなります。なので、痩せやすい今のうちにしっかりと体を作っておくというのも手ですね!

 

今はユーチューブなどでも家でできるトレーニングなど多く配信されていますので、自宅でも手軽にできると思います!

家で一人では続かない…。24時間などのジムはコロナが怖い…。

でも自分を変えたい、痩せたい!という方は、パーソナルジムを強くおすすめします!

 

やるなら今、この瞬間がベストです。

思い立ったが吉日です!

 

こんな時だからこそ、痩せやすい今だからこそ、立ち上がってみてはいかがでしょうか?

 

<Dr.トレーニング吉祥寺店>

齋藤優輝

 

スポーツフードアドバイザー

睡眠コンサルタント

睡眠健康指導士

スポーツ医学検定2級

NSCA-CPT

 

■Dr.トレーニング吉祥寺店

吉祥寺の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

0422-27-6608

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2−25−12 Santa Fe1-B
>吉祥寺のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>吉祥寺のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP