MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら

モチベーションには頼るな!

皆さんこんにちは!

パーソナルジムDr.トレーニング吉祥寺店の齋藤優輝です!

寒くなってきましたね〜🍃

夏も終焉を迎えつつありますが、やり残したことはないですか?

 

とは言っても、コロナですし、何より今年は夏が短い!気がしました..。

ずっと雨の夏だったような…?

 

こういう時期は決まって【モチベーションが下がります】

 

だって、肌も出ないし…

来年の夏に向けてちょっとずつ頑張ります。

 

そう考えてはいませんか?

 

そんな方に向けた今回のブログ内容になっております!

ではでは、秋のクールさに負けないように今から火を付けていきましょう✨

 

 

モチベーションには頼るな!

今回の本題です。

 

なぜか分かりますか?

答えはズバリ

 

モチベーションには【消耗性】があるからです。

つまり、モチベーションには限られた容量があり、それを消費するとモチベーションは無くなるということです。

モチベーションとは頑張るということです

 

 

行動を習慣化する

対策としては、これがおすすめですね!

 

【習慣化】

これは、Dr.トレーニングが皆様に提供できる価値でもあります。

 

週1回、何曜日の何時は絶対にトレーニングをしに来る!

と決めてしまえば、それは行動パターンの獲得になり、大体3ヶ月もするとずっと続けられる状態になります。

 

3ヶ月というのは、さまざまな研究から、3ヶ月間ルーティンを続けると8割の方がその行動が習慣化されるというデータがあるからです!

 

ここまで到達できれば、もうモチベーションに頼ることはありません!

行動が自動化し、「あれ?気がつけばジムにいた!」なんてこともあるかもしれません(笑)

 

 

体が変わり始めるのも約3ヶ月

そうなんです、行動が習慣化されるのも3ヶ月トレーニングで習慣化するのも3ヶ月くらいなんですね。

 

ここで重要になってくるのは、人の欲望には際限が無いということです!

いざ3ヶ月やってみると、もっと自分の体を作りたい、もっともっとかっこよく、綺麗な自分になりたい!

 

という欲望が出てきます!

いざ、4月頃にダイエットを始めても「もっと早めに始めておけば良かった..」と後悔することもしばしば…

 

 

皆さんはどちらを選択しますか?

パーソナルジムでのダイエットとなると、どうしても2〜3ヶ月で劇的な変化をイメージするかもしれません。

ただ、相当ハードな内容になることも一つ事実です。

要は【頑張ってしまう】んですね

 

そうなると、ダイエット期間が終了したタイミングからそれ以上の頑張りを維持できる人は少なく、努力が少しずつ水の泡になる可能性が出てきます..💦

 

それって、結果的にどうなんでしょうか?

ならば、モチベーションに頼らず、トレーニングを習慣化して、頑張らずにも一生良い状態を作ることの方が良いのでは?と考えるわけです。

 

皆さんは、一瞬の体作り

一生モノの体作り

 

どっちを選択しますか?

 

 

<Dr.トレーニング吉祥寺店>

齋藤優輝

 

スポーツフードアドバイザー

睡眠コンサルタント

睡眠健康指導士

スポーツ医学検定2級

NSCA-CPT

■Dr.トレーニング吉祥寺店

吉祥寺の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング吉祥寺店〉

0422-27-6608

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2−25−12 Santa Fe1-B
>吉祥寺のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>吉祥寺のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP